足なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

計算機とかプログラミング言語なんて,本当は無いほうが良いんですよ.スーパハカー にはそれがわからんのですよ.

via http://d.hatena.ne.jp/sumii/20060507/1146963885

私も同意します。コンピュータとか、OSとか、プログラミング言語とか嫌いです。

究極の目標は、何もすることなく、ソフトウェアを構築することができること。

まぁ、もちろんそれは無理としても、いかにして、品質の高いソフトウェアを生み出すか、というのが今の自分にとっての人生のテーマです。

結局、私は「ソフトウェア」を作りたいのではなくて、「ソフトウェアを作る方法」を見つけたい・身につけたいんですよね。はい。

それでいいです。手段が目的化した阿呆ですから。