2007-01-01から1年間の記事一覧

フィッシングメール

昨日、メールをチェックをしたら、新生銀行からのメールが届いてました。 中味を見ると、文面は英語だし、ログインしてなんか変更しろとか書いているし、ログイン先の表示と実リンク先が違うし、そもそも新生銀行のアカウント持ってないし。どこをどう見ても…

[ruby]普通のRHG読書会 #2

今日は先週(http://d.hatena.ne.jp/emeitch/20070628/1183043446)にひきつづき、社内のRHG読書会、その名も「普通のRHG読書会」の第2回目でした。先週は第一章を読んだと思ってたのですが、実は序章でした。なので、今回から第一章です。今日は、以下の事を…

[mac]たのしいCocoaプログラミング

最近、お仕事用マシンをMacにswitchしたので、Cocoaプログラミングが気になる今日この頃です。そんな折、本屋さんで、『たのしいCocoaプログラミング』を見つけたので、今度買おうと思ってたのですが、著者さんが宣伝を兼ねてプレゼント中とのことなので、応…

社内RHG読書会

昼休みに、社内有志による第1回RHG読書会に参加しました。今回は、第一章を皆でこれはどうなんだ、あれはなんだと話し合う感じでした。昼休みに社内の有志でRHG読書会が出来る。 そんな環境に身を置けていることに感謝する今日この頃です。

[misc]俺ロゴ

俺ロゴを作ってみました。ちなみにidである"emeitch"は以下の変換結果です。森田秀幸 -> MORITA Hideyuki -> mh -> emeitchいきなり見せ付けられると変なアルファベットの集まりですが、一応意味がありますってことで。

twitter vol.2

メンテナンス中になっちゃった。

twitter

twitter始めてみました。 最近流行ってるみたいなので。 でも、まだまだなんだかよくわからない。

突然ですが

今日からRubyでAgileかつ誠実にテキストエディタを作ります。