2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LLDNのD

LLDNのD(Day)に参加して来ました。やばいっす。楽しすぎです。とりあえず、小飼さんに、ささださんに、高橋メソッドの高橋さんに、青木さんに、nobsunさんに、id:sumimさんに、id:naoyaさんにと、この界隈の有名人が一挙に集まっているのには壮観でした。こ…

Javaプログラマガ知ツテオクベキコト

・Javaプログラマガ知ツテオクベキコトGaucheをつかった、Webアプリケーションフレームワーク「kahua」の開発でも活躍されている、えんどうやすゆきさんの著書。タイムインターメディアさんがプレゼント企画をされていたので、応募してみたらみごと当選。わ…

LLDN

いよいよ明日はLLDN。楽しみだ〜。

恋愛バトン

mixiで友人から「恋愛バトン」を受け取ったので書いてみる。■好み■ 白いワンピースに日傘をさした浜辺を歩く女の子ーーー なんて妄想するけど、ホントにいたらヒク気がする。 最近のブームは、報道ステーションのお天気キャスター市川寛子さん。■年齢■ 同世…

オレ格言

「バグがあることは、たいした問題ではない。 バグを簡単に潰せないことが、問題なのだ。」

誕生日

20代半ばに突入しました。

mixi

友達からmixiに誘って貰ったので早速入会。とりあえず、楽しげなコミュニティにバシバシ参加。まだまだ使い方がわからないので、いろいろ使ってみよ。

エンジニアとは?

carrotswordさんのエントリ(エンジニアってなんだ)を見て、「エンジニアとは?」というテーマについて少し考える。やっぱり、ここら辺あたりに答えがあるのではないかと感じる。・http://www.morijp.com/masarl/homepage3.nifty.com/masarl/article/nmake.htm…

ひげぽんさん

・2ch発「Mona OS」作者がはてなに来た理由 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/19/news029.htmlITmediaニュースによるid:higeponさんの特集。同じ「はてな」でも、id:jkondoさんや、id:naoyaさんはよくいろんな書籍やサイトで目にしてたけど、id:…

サンライズ瀬戸の設備

個室の中をよく見たら、電源があった!これでPCやり放題だ。A寝台には衛星放送設備までついてるのか!おれはB寝台だけど。やけに車掌さんが丁寧だ!ほんとにJRなのか?

帰省

今から実家の愛媛に帰省。この時期限定で走っているサンライズ瀬戸号松山行きにのっていざ出発。(現在AirH"にて書き込み中)いや、サンライズ瀬戸はすごく奇麗です。グッドデザイン賞をとっただけのことはあります。今回乗るのは3度目ですが、けっこうお気に…

Schemeプログラマのレベル10

・Schemeプログラマのレベル10id:naoyaさんのPerlプログラマのレベル10 - Perlプログラミング救命病棟より - naoyaのはてなダイアリーを見て、ぜひこれのScheme版をshiroさんに書いてもらいたいとお願いしたところ、書いて頂きました。感謝、感激です!これを…

XP祭り2005

・XP祭り2005 http://www.xpjug.org/event/20050903matsuri/regist参加します〜。会社の人も誰かつれて行きたいな。にしても、そうそうたるパネリストだ。楽しみだ。こういった、スーツくささが少いイベントは積極的に参加したいものだ。

STAR WARS

今まで見たことがなかった「STAR WARS」を、エピソードI〜VIまで順番通りに制覇!おもろかった〜。俺も(プログラミング)フォースにめざめたい。これから同じように、順番に制覇しようとしてる人は以下の点に注意しましょう。 エピソードIを見る前に、基礎用語…