日記効果

日記を書くようになって2ヵ月だが、こんな書き込みでもそれなりに面白いと言ってくれる方がいるようだ。

そんな方から、先日会食のお誘いをもらった。メアドも公開していないにもかかわらず、わざわざWebで私のアドレスをみつけて、コンタクトを取りにくるとは。まったく面識がない方だが、その積極的な姿勢に魅力を感じ、お誘いを受けることにした。

そして、今日その方と会食。外の技術者の方と初めての交流。教えてもらうことばかりだった気がするが、社内では出来ないような技術トークで、凄く愉しかった。やっぱ、もっと刺激がほしいんだなぁ、自分。

これからも、もっと外の技術者との交流を深めていきたいなぁ。